2015年6月14日「JR飯田線の駅散策」その9・飯田線の要所駅の中部天竜駅へ行きました

前回は、タイトルから少し離れて「佐久間ダムと佐久間湖」でした。そのまま中部天竜駅へ向かいます。


ナビで移動しました↓
イメージ 1
イメージ 2
駐車場から降りました。

中部天竜駅です↓
イメージ 3
イメージ 4
時刻表です。

入場券を購入しました↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐります。


ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
要所駅としての雰囲気があります。

留置線に車両があります↓
イメージ 9
イメージ 10
かつてここに「佐久間レールパーク」がありました。


しばらく待ちます↓
イメージ 11

飯田方面から豊橋行きが到着しました(動画)↓


豊橋行きです↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで乗務員交代もしくは増員があります。

そして発車しました(動画)↓



発車後のホームです↓
イメージ 14
イメージ 15
撮影後、中部天竜駅を出ました。


大嵐駅から一気に中部天竜駅まで来ました。そこから大嵐駅へ戻るように駅散策をします。


次回、「その10・ここが中心部ぽい駅名の佐久間駅です」に続きます。それでは・・・




            Written by てつ人28面相