2015年3月28・29日「春の青春18きっぷ」の旅・第4回目その4「北陸本線で終点の敦賀駅までそのまま乗りました」

前回は、JR金沢駅の様子でした。その続きです。


ホームへ↓
イメージ 1
イメージ 2
電光掲示板です。

敦賀行きに乗ります↓
イメージ 3
イメージ 4
車内は混んでいます。

発車しました↓
イメージ 5
イメージ 6
松任駅の奥にある工場です。ここで廃車解体も・・・・


小松駅です↓
イメージ 7
イメージ 8
しばらく停車。

特急通過してから発車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
風景です。


福井駅です↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで乗務員交代でしばらく停車。

発車しました↓
イメージ 13
イメージ 14
路線図です。

北陸本線は、金沢駅から西のみになりました↓
イメージ 15
イメージ 16
金沢駅から東側の北陸本線部分は3つの第三セクター鉄道に移管しました。


終点の敦賀駅です↓
イメージ 17
イメージ 18
ここで降ります。


結構長かったです。辺りも暗くなってきました。「快速ムーンライトながら」東京行きに乗るにはJR東海大垣駅まで行かないといけません。時間も厳しいと思い、米原駅まで特急を使います。当然、「青春18きっぷ」は使えませんが・・・・


次回、第4回目その5「特急しらさぎ号で米原駅まで向かいます。特急券はもちろん、乗車券も別料金です」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相