2016年5月上旬にあの伝説の店「東花食堂」(新潟県新潟市秋葉区)へ行きました・前編「あの番組終了から16年後・・・」

以前、テレビ朝日系の番組で「神出鬼没!タケシムケン」(1999~2000年)と言う番組がありました。
ビートたけし志村けんが中心となっていた番組でしたが、BIGすぎる2人であり、スケジュールが合わないなどで短命に終わった番組です。(今となっては、豪華すぎですね)

番組の一コーナーに「まず〜いラーメン日本一決定戦」がありました。東京の「彦龍」と言う店が言う有名でした。(現在、閉店。店主も数年前に亡くなりました)それを越える店が新潟県の当時の新津市にあった「東花食堂」です。店主が強烈でした。


番組終了から16年後にようやく自分は初めての「東花食堂」へ行きました。


東花食堂です↓
イメージ 1
イメージ 2
年季が入っています。

昔言われていた・・・コンビニ?↓
イメージ 3
イメージ 4
物置ですね・・・ハイ。

暖簾をくぐってみます↓
イメージ 5
イメージ 6
店内は、16年前と変わらずでした。

16年前の番組です↓
イメージ 7
イメージ 8
消防団の偉い人だったようで・・・・

最近、地元TV番組に出演しました↓
イメージ 9
イメージ 10
16年経っても現役です。

奥は、こんな感じです↓
イメージ 11


ここで注文するのは、あれですね・・・


次回、後編「やっぱり、東花ラーメンですね」に続きます。それでは・・・




            Written by 短髪豚野郎!!