2015年3月10日のJR高田駅(当時)で「青春18きっぷ」を購入

青春18きっぷ」はJRの切符です。つまり、JRから三セクに移行した駅は購入できません。(その前にJRじゃなくなっているから買えないか)

・・・でとりあえず「青春18きっぷ」を購入しようと思い、JR高田駅(当時)へ向かいました。


JR高田駅(当時)です↓
イメージ 1
イメージ 2
すでにJRマークからETRマークへ(とりあえず隠していました)

進むと・・・おおお↓
イメージ 3
イメージ 4
3月8日の時点であったJRマークが無くなっていました。

もうこのような形の列車は、新たに運転した「特急しらゆき」だけです↓
イメージ 5
イメージ 6
青春18きっぷ」です。もう高田駅では買えません。


これで、2015年3月13日の準備は終わりました。つまり、JR最終日に「青春18きっぷ」を使おうとしたわけです・・・ハイ

それでは・・・・・




        Written by 相沢 祐一(管理人)