2015年3月1日「ありがとう信越線号」直江津→長野乗車記・その7「黒姫駅を発車、風景を堪能し、終点の長野駅に到着しました」

前回は、JR黒姫駅(当時)のイベントを楽しんだところまででした。発車時間が近づいてきました。



急いで戻ります↓
イメージ 1
イメージ 2
車内の様子です。徐々に戻りました。

発車を待ちます↓
イメージ 3

時間になったので、JR黒姫駅(当時)を発車しました(動画)↓



風景です↓
イメージ 4
イメージ 5
川です。

牟礼駅で運転停車です↓
イメージ 6
イメージ 7
直江津行きが到着、すぐに発車しました。

車内には、国鉄時代の路線図がありました↓
イメージ 8
イメージ 9
イベント用に復元したようです。

雨が降っているので、あまり風景が見えません↓
イメージ 10


JR豊野駅(当時)到着前に「雪山賛歌」が流れました(動画)↓


JR豊野駅(当時)に到着、すぐに発車しました↓
イメージ 11
イメージ 12
雨の中、撮り鉄達が頑張っていました。

JR三才駅(当時)を通過しました↓
イメージ 13


そして、JR北長野駅(当時)到着前に「ふるさと」が流れました(動画)↓


すぐに、JR北長野駅(当時)を発車、「鉄道唱歌」が流れて、終点の長野駅に到着しました(動画)↓


長野駅到着直後です↓
イメージ 14


終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 15
すでに「しなの鉄道」移行する所にはテープで貼られていました。

この日の「快速ありがとう信越線号」の運転は終わりです↓
イメージ 16
イメージ 17
やっぱり「ASAMA」ロゴは最高です。


こうして、「快速ありがとう信越線号」に乗りました。まあ黒姫駅のイベントが良かったですね。もっと乗りたかったのですが、最初で最後のなりました。
この後は、とんぼがえりで直江津行きに乗りますが・・・


次回、その8「諸用を済ませて、115系直江津行きに乗りました」に続きます。それでは・・・





        Written by 相沢 祐一(管理人)