2014年10月12~13日「秋の乗り放題パス」の旅・13日その13「JR長野駅を散策、二度と見られない湘南色の115系も・・・」

前回は、「長野新幹線」〈当時)の終点の長野駅に到着、改札を出たところまででした。




長野駅のコンコースです↓
イメージ 1
イメージ 2
ミニドームかな?

東口かな?↓
イメージ 3
イメージ 4
JR長野支社ですね。


再び駅に戻りました↓
イメージ 5
イメージ 6
在来線改札口です。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
普通なら直江津行きに乗るのですが、せっかくなので「飯山線越後川口行きに乗ります。

ホームですが・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
紙が貼ってありました。三セク移行がらみですね。

別のホームで撮影した115系湘南色です↓
イメージ 11
イメージ 12
N9編成です。すでに解体されています。


こうして、ホームでの撮り鉄を終えて、いよいよ「飯山線」の旅となります。


次回、13日その14「『飯山線』キハ110系に乗って、長野駅を発車しました」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相