麺や新平(新潟県十日町市)へ限定麺「越後のどぐろ醤油らーめん」(提供終了)を食べました

【注意】

 この記事は、2014年10月上旬の内容です。





2014年10月上旬に「麺や新平」へ行きましたが、その前に仕事の関係で十日町市に寄った時に食べた事があります。その時に限定麺「越後のどぐろ醤油らーめん」を食べて旨かったです。しかし、仕事で行き他の職員がいる手前、写真撮影できず(と言うかデジカメ持って来ていない・・・orz)にがっくりしました。でも再び行きました。


「麺や新平」です。夜遅くに来ました↓
イメージ 1
イメージ 2
看板です。

雑誌で紹介されました↓
イメージ 3
イメージ 4
食券式です。

水の他に黒烏龍茶も選べます↓
イメージ 5
イメージ 6
参考まで・・・メニューです。


限定麺「越後のどぐろ醤油らーめん」(提供終了)です↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
「のどくろ」がメインです。

スープは醤油に「のどぐろ」から染み出した油・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
麺は細麺です。

食べた感想は、醤油とのどぐろのエキスが旨く混ざり合い、すんなりと食べてました。やはり高価なのどくろなの原価を考えると1,000円でも赤字ですね・・・多分、このような限定麺は二度とないですね。


サイドメニューとして、「ぎょうざ」を注文しました↓
イメージ 12
イメージ 13
「ぎょうざ」です。

一つ取りました↓
イメージ 14
イメージ 15
普通の安定した味でした。



最後にお店データです。

【住所】新潟県十日町市寿町1-1-22
【TEL】025-761-7897
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】水曜日


個人的には、もう一度行ってみたい店です。それでは・・・



            Written by 短髪豚野郎!!