2014年9月5~6日の糸魚川~金沢往復の旅・9月6日その10「JR富山駅(当時)に到着。工事中の新駅舎も改めて見ました」

前回は、JR高岡駅(当時)から始発の富山行きに乗ったところまででした。



終点近くです↓
イメージ 1
イメージ 2
新幹線はほぼ完成ですね。


終点のJR富山駅(当時)に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降ります。

現在は完成している新駅舎ですが、当時はまだ工事中でした↓
イメージ 5
イメージ 6
当時の仮駅舎の様子です。

当時の改札口も今は痕跡もありません↓
イメージ 7
イメージ 8
JR富山駅仮駅舎(当時)を出ます。


新駅舎です。工事中でした↓
イメージ 9
イメージ 10
現在は、路面電車の駅として動いています。

当時は、翌年の3月14日までに間に合うかと心配しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ほぼイメージ図どおりかな・・・

駅前も工事中でした↓
イメージ 13
イメージ 14
現在は完成しています。


普通ならこのまま駅に戻り、直江津行きに乗るのでしょう。しかしせっかくなので、路面電車JR北陸本線の途中下車でもします。


次回、9月6日その11「路面電車の撮影とJR富山駅から黒部行きに乗りました」に続きます。それでは・・・





            Written by てつ人28面相