デジカメ狂想曲!! その9(「FUJIFILM FINEPIX AV250」を2014年8月10日で運用終了)

2011年6月26日に「FUJIFILM FINEPIX AV250」を購入し、約3年間使用しました。
やはり、3年くらいが使用期限なのでしょうか?ズームなどができなくなり、『カメラのキタムラ』で見てもらいましたが・・・修理不能(修理は可能だが、新品購入が安い)の診断を受けました。


途方に暮れる「FUJIFILM FINEPIX AV250」です↓
イメージ 1
イメージ 2
あきらめて電池のSDカードを抜きました。

これは、新デジカメ(当時は未定)に使おう↓
イメージ 3

箱にしまいます↓
イメージ 4
イメージ 5
しまいました・・・下取り扱いに落ちました。

これがありました・・しかし↓
イメージ 6
イメージ 7
当時は下取り値引きで5,980円でした・・・つまり修理上限もその価格(なお修理代は1万円以上って・・・)


こうして、このデジカメは下取り用となりました。まあ、『カメラのキタムラ』で買い替えするしかなにのですが・・・・やはり単三電池式がないと・・・

ちょうど『カメラのキタムラ』に単三電池用デジカメ(たぶんそのモデルで最後かな?)を購入しました。



次回、その10「単三電池式デジカメ最終?『FUJIFILM FINEPIX AX660』を2014年8月16日購入、大切にせねば」に続きます。それでは・・・





            Written by 短髪豚野郎!!