2014年12月1~5日の『東京出張記』5日・その11「人形町駅で乗り換え、しかし『都営地下鉄』と『東京メトロ』って乗り換えし辛いですね」

前回は、「都営地下鉄」に乗って、押上駅を後にしたところまででした。


途中の人形町駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで、「都営地下鉄」から「東京メトロ」に乗り返します。

すぐに発車しました(動画)↓



ここから秋葉原に行くには「東京メトロ」に乗り換えするしかありません↓
イメージ 3
イメージ 4
とりあえずホームから移動します。

改札へ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
都営地下鉄」の改札を出ました。

その正面には「東京メトロ日比谷線の改札があります↓
イメージ 7
イメージ 8
そのまま「東京メトロ」の改札へ。今回はラッキーでした。違うところだと、100m歩くなど辛いので・・・


ホームに出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
この電車に乗ります・・・って、これは「東武鉄道」乗り入れか・・・はあ、面倒くさいな。


あとは、このまま秋葉原駅へ向かえばOKです。ただ、駅からね・・・


次回、5日・その12「『東京メトロ秋葉原駅に到着、しかしそこから地上に出るのが・・・」に続きます。それでは・・・・





            Written by てつ人28面相