2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅【最終回】・22日その12「やった!!国鉄色475系だ!!そして糸魚川駅到着でこの旅が終了!!」

前回は、終点の富山駅に到着したところまででした。いよいよ今回の旅のクライマックスです。



電光掲示板を見ます。17時36分発の直江津行きに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームへ移動します。

直江津行きで・・・・おお!!国鉄色475系です。二度と乗れないと思っていました。嬉しい!!↓
イメージ 3
イメージ 4
車内は、激混みです。

発車しました。モーター音がすごいです(動画)↓



風景は、ダメですね。真っ暗です↓
イメージ 5

泊駅発車後、ガラガラになりました↓
イメージ 6
イメージ 7
このクロスシートも新幹線開業後には見られなくなります。


そして、糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで降りて、自分の旅は終わりました。

そのまま直江津方面へ向かって発車しました(動画)↓


上へ移動します↓
イメージ 10
イメージ 11
そのまま改札を出ます。

北口へ移動します↓
イメージ 12
イメージ 13
もうカウントダウンが始まっています。


そして、糸魚川駅を出て、今回の旅は終わりました↓
イメージ 14
※1月に入り、駅名のJR文字が撤去されていました。




ようやく長い旅も終わりました。本来ならまだ「急行きたぐに」が運転された時にやるべきだった旅でした。「山陰本線」の制覇により、個人的には全国をほぼ制覇したかな?(ただし、点と線レベル)

青春18きっぷ」も金沢以東の第三セクター移行で乗れないところ増えてきているし・・・


とりあえず、ここまで!!それでは、また!!







            Written by てつ人28面相