2014年12月19~22日の『中国地方・山陰本線』制覇の旅・21日その26「特急が来て、福知山駅を発車。終点の園部行きで最後の乗り換えとなります」

前回は、福知山駅で園部行きの発車を待つまでのところでした。



発車寸前に・・・おっと↓
イメージ 1
イメージ 2
特急列車が到着したところでした。なお、暗くて車体は撮影できず・・・・

発車しました↓
イメージ 3

しばらくして、この駅は・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・です。

この駅の名は・・・・↓
イメージ 6


そして、終点の園部駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで最後の乗り換えとなります。

時間があるかな?と思いましたが、改札を目の前にして断念しました・・・orz↓
イメージ 9



こうして、園部駅に到着しました。ここから京都行きに乗ります。なお、園部~京都間の「山陰本線区間は、『嵯峨野線』の愛称がついています。地元は『嵯峨野線』の名前が主流です。


次回、21日その27「園部駅から『嵯峨野線区間の京都行きに乗ります」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相