2014年5月24-25「箱根ロマンスリベンジ」25日・その12「『箱根ロープウェイ』から見る風景は最高でした。そのまま、大涌谷駅へ」

前回は、「箱根ロープウェイ」で早雲山駅を出たところまででした。




箱根ロープウェイ」に乗っています↓
イメージ 1
イメージ 2
2本のロープです。少し怖かったですね。

しかし、風景は最高です。きれいです↓
イメージ 3
イメージ 4
一気に下ります。結構怖い。うん・・・・


次第に風景が変わります↓
イメージ 5

これは・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
温泉の源泉です。ここから温泉を温泉街へ引っ張っています。

硫化水素」などのガスにより、草木も生えません↓
イメージ 8
イメージ 9
下の奥には道が見えます。その道は、「箱根駅伝」で走るルートかな?


そして、いよいよ見えました↓
イメージ 10
イメージ 11
次の駅の大涌谷駅です。

大涌谷駅に到着します(動画)↓


大涌谷駅で一旦降ります。どうやら大涌谷駅で乗り換えするようです↓
イメージ 12



こうして、大涌谷駅に到着しました。ここで乗り換えます。またロープウェイに乗りますが、今度は終点まで行きます。


次回、25日・その13「乗り換えはスムーズに、再び芦ノ湖へ向かってロープウェイに乗ります」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相