一味吾喰【ひとみごくう】(富山県砺波市)が閉店していました(2014年5月下旬来訪)

以前と言っても4年前かな?・・・行った『一味吾喰』が閉店していました。久しぶりに行こうとしたのですが、店は閉店状態・・・しかもインターネットで調べてみたら、2012年頃に閉店していたようです。

過去には、2009年の『新潟ラーメン博』にも出店していたのですが、それだけラーメン業界も戦国時代なのでしょう。


閉店の例としては・・・

 ①店主高齢で後継者いなくての閉店
 ②コンセプト変更のリニューアル閉店
 ③店主独立による閉店
 ④単純に赤字などの営業不振での閉店
・・・などがあげられます。



とりあえず、2014年5月下旬の「一味吾喰」の跡地です↓
イメージ 1
『入居者募集』状態になっていました。

看板は残っていましたが・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
中は、何にもありませんでした。


以前は、話題にあった店もいつの間にか閉店って事はよくあります。
どんなに流行っていても、1年後にその店が残っているのかどうかわかりません。正に弱肉強食や下克上、戦国時代・・・いろいろありますが、『平家物語』の序文そのものですね。それでは・・・






            Written by 短髪豚野郎!!