2014年3月22・23日の『ロマンスながら』の旅・22日その15「『湘南新宿ライン』で新宿駅に到着、ここで降りました。そして・・・」

前回は、大宮駅から「湘南新宿ライン」に乗ったところまででした。



走行中の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
新幹線の車両基地かな?

成田エクスプレス」です↓
イメージ 3


新宿駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで「湘南新宿ライン」とはお別れです。

このままホームから移動します↓
イメージ 6

そして・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
改札を出ました。



こうして、JR新宿駅を出ました。このシリーズのタイトルが『ロマンスながら』です。その「ロマンス」って、何でしょう?
新宿駅・・・「ロマンス」→「ロマンスカー」=「小田急」・・・そうです、新宿から「小田急」こと「小田原急行電鉄」の私鉄が発車されています。そしてその特急の名前が「ロマンスカー」になります。
つまり、ここからメインとなります。


次回、22日その16「小田急新宿駅から『特急ロマンスカーVSEに乗ります」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相