みさと食堂(新潟県上越市)で「とん汁ラーメン」を食べました。2014年2月15日

2014年2月15日・・・関東地方の皆さんには忘れなれない日でしょう。自分も忘れられない日です。

実は、長野県へラーメン遠征する予定で妙高高原まで向かいました。結構雪が降っていましたが許容範囲の雪でした・・・あくまでも雪国ではです。

しかし、高速道路の情報で「上越ジャンクション~信濃町インター」間は『チェーン規制』でした。いつもの状態です。問題は「信濃町インター~練馬インター」間は『ユキ通行止』・・・驚きました。関東では雪ですべてマヒ・・・長野県でも北部地域以外はマヒ(松本、上田など)でした。

さすがに危険と判断、上越市へ戻りました。国道18号線「上新バイパス」沿いは、雪すら降っていませんでした。


偶然にも雑誌の「ラーメン特集」で『とん汁ラーメン』の店として紹介された「みさと食堂」を見つけたので、そこに入りました。



「みさと食堂」です(2014年2月15日に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
本来なら「みさと食堂」とあったのですが・・・・

メニューを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
大衆食堂なのでいろいろありますが・・・

もちろん、「とん汁ラーメン」にします(秘密の意味がわかりませんが・・・)↓
イメージ 5


「とん汁ラーメン」です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
見た目は、大きいとん汁って感じです。

スープは、そのまま「とん汁」です↓
イメージ 9
イメージ 10
麺は、細麺(普通)です。

「とん汁」ベースなので、豚肉や↓
イメージ 11
イメージ 12
豆腐などもあります。

食べた感想は、とん汁にラーメンを入れた感じでした。みそラーメンのように濃厚ではなかったので食べやすかったです。


サイドメニューとして餃子を注文しました↓
イメージ 13
イメージ 14
ちょっと焦げています。

一つとってみます↓
イメージ 15
イメージ 16
そんなに皮が固くなかったので食べやすいですね。





最後にお店データです。

【住所】新潟県上越市今池115
【TEL】025-522-0202
【営業時間】11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】月曜日


それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!