軽井沢ブルワリー「軽井沢ビール・プレミアムダーク」(地ビール)を飲みました

前回は、「ダーク」でした。今回はその上位規格の「プレミアム・ダーク」を飲みました。第四弾です。



「プレミアム・ダーク」です(2014年2月下旬に撮影)↓
イメージ 1

無敵の「軽井沢ブランド」です↓
イメージ 2
イメージ 3
プレミアムは、麦芽100%です。

原材料は、麦芽とホップ↓
イメージ 4
イメージ 5
アルコール分は、5.5%と少し高めです。


コップに注ぎます↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

色は、「ダーク」より澄んだ濃い色です↓
イメージ 8
イメージ 9
泡立ちがいいですね。



飲んだ感想は、なめらかさはありました。さすが、プレミアムなので苦味があります。麦芽とホップの香りがしたので香りと味がマッチして旨く感じました。それでは・・・・


※なお、次回で「軽井沢ビール」シリーズは完結です。まだまだ種類はありますが、2014年2月に佐久平駅で買えた分なので・・・






            Written by 短髪豚野郎!!