軽井沢ブルワリー「軽井沢ビール・プレミアムクリア」(地ビール)を飲みました

前回は、「軽井沢ビール・クリア」でした。同じ、佐久平駅の販売所で購入したビールです。今回は、その上位にあたる「プレミアム・クリア」を飲みました。 第二弾です。



軽井沢ビール「プレミアム・クリア」です(2014年2月下旬に撮影)↓
イメージ 1

デザインは、正にプレミアムと言ったところでしょうか?↓
イメージ 2
イメージ 3
麦芽100%とあります。この絵もいいです。

原材料は、麦芽とホップ↓
イメージ 4
イメージ 5
アルコール分は、5.5%と少し高めです。


コップに注ぎます↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

色は、「クリア」よりは少し濃いかな↓
イメージ 8
イメージ 9
泡立ちは結構いいです。



飲んだ感想は、「クリア」よりは、重たい感じでした。その代わり香りがいいですね。ただ、滑らかさでは「クリア」のほうが良かったかな?それでも、飲む価値のあるビールでした。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!