2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・12日その12「木古内駅から函館行きに乗り、そのまま発車しました」

前回は、木古内駅周辺を散策したところまででした。駅に戻りホームへ向かいます。



先ほど、江差駅から乗った車両です↓
イメージ 1
イメージ 2
車内の様子です。函館行きなので、ガラガラでした。

発車を待ちます↓
イメージ 3

そして、木古内駅を発車しました(動画)↓



最初は、こんな感じでしたが・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
ここら辺あたりだと、地方の風景そのものです。

海が見えました↓
イメージ 6
イメージ 7
しばらく道路と併走します。

この風景・・・いいですね↓
イメージ 8
イメージ 9
海と真っ白な雪の風景は、何となくですが最高です。

まだまだ、道路と併走が続きます↓
イメージ 10
イメージ 11
なかなかいいですね。


そして、渡島当別駅に停車します(動画)↓


駅には、貨物列車が停車していました↓
イメージ 12
イメージ 13
すぐに発車しました。

まだ、道路と併走です↓
イメージ 14



このまま、終点の函館駅まで行きます。ここが『三連休乗車券』の最北駅となります。


次回、12日その13「長い旅の終着駅となる函館駅に到着しました」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相