2014年1月11~13日『三連休乗車券』の旅・11日その14「駅周辺を散策後、再び・・・」

前回は、終点の「万座鹿沢口駅」に到着したところまででした。一旦、改札を出ました。



時刻表を確認します。「特急草津4号」上野行きに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
始発駅なので、先頭車両になる自由席を購入しました。

一旦、駅を出ます↓
イメージ 3
イメージ 4
ここから「特急草津」を見ます。

高架線なので、線路の下をくぐります↓
イメージ 5

駅裏側は、バスターミナルになっています↓
イメージ 6
イメージ 7
草津温泉行きなどは、ここで乗ります。


再び、「万座・鹿沢口駅」に戻ってきました↓
イメージ 8
イメージ 9
中に入ると、バスの時刻表がありました。

しかし・・・昔はあったバス路線ですね。今はないのでしょう↓
イメージ 10
イメージ 11
唯一のバスも・・・・


かつては、バスターミナルとしてかなりの路線がありましたが、利用客の減少で2路線と少し寂しい気がします。それだけ高速バスで直接、草津温泉などに行くのが増えたのでしょう。

いよいよ、「特急草津4号」上野行きに乗ります。


次回、11日その15「名残惜しいですが、『特急草津4号』上野行きに乗って出発です」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相