2013年10月26~27日『越後謙信SAKEまつり 2013』・26日その12「お酒とフレンチって結構合いますね」

前回は、お酒の試飲の途中でした。その続きです。



こちらは、『越の誉』のCMで有名な「原酒造」です↓
イメージ 1
イメージ 2
柏崎市の会社です。

「あわっしゅ」です。見た目は、お酒には見えません↓
イメージ 3
イメージ 4
名前の通り、炭酸入りのお酒です。ほの良い甘さで何杯でも飲める旨さです。思わず買いたくなります。


このブースに結構人だかりができています↓
イメージ 5
イメージ 6
『シェ・ワタナベ』と『ベルン』のブースです。

2名のシェフが腕をふるっていました。それぞれのオーナーシェフでしょうか↓
イメージ 7
イメージ 8
『ベルン』の「ブイヤベース」を購入しました。(限定に弱い・・・)

「ブイヤベース」です↓
イメージ 9
イメージ 10
変な癖がなく、またすんなりとおいしくいただきました。最高です!!


とりあえず、人が結構あつまっているブースへ↓
イメージ 11
イメージ 12
『鮎正宗酒造』です。旧新井市(現在は、妙高市)の会社です。

「純米生原酒 鮎正宗」です↓
イメージ 13
イメージ 14
苦さと甘さのバランスが絶妙で、飲みやすかったです。



こうして、お酒を飲んだり、つまんだりしていました。でもやはりビールが飲みたいですね。それとつまみでも・・・・



次回「26日その13・イタリアンならビールかな?」に続きます。それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!