サントリー「琥珀の寛ぎ」(ファミリーマート限定ビール)を飲みました

2013年9月中旬に長岡市へ中古パソコン遠征(成果なし)に行った帰りに偶然立ち寄った某ファミリーマート「サントリー 琥珀の寛ぎ」を衝動買いしました。


サントリー琥珀の寛ぎ」です(2013年9月中旬撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
ネーミングがすごいです。

ファインアロマホップってよくわかりませんが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
久しぶりにサントリーのビール製品でこれを見ました。

原材料は、麦芽とホップのみ。アルコール分は5%です↓
イメージ 5


実際にコップに注いでみました↓
イメージ 6
イメージ 7
注いだ状態です。

名前の通り、琥珀色・・・もしくは少し赤が入っている色です↓
イメージ 8
イメージ 9
泡は、白色です。


飲んだ感想は、フルーティーな香りが強くていいですね。甘めな感じがしました。そんなに重たくはなかったので、抵抗なく飲めました。限定なのが残念ですね。それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!