2013年8月29~31日「夏の青春18きっぷの旅」31日その11・桑ノ原信号場で列車待ち、そして終点の長野へ行きました

前回は、姨捨駅を発車したところまででした。その続きになります。



ゆっくりと下へ下がります↓
イメージ 1

しかし、ここからの風景はいいですね↓
イメージ 2
イメージ 3
大抵、夜に通りますが久しぶりに明るいうちに見れたので良かったです。


行き違い列車待ちのため、「桑ノ原信号場」へ入ります↓
イメージ 4

その様子です(動画)↓


ここで松本方面へ走る「特急しなの」を通過待ちをします↓
イメージ 5

「特急しなの」が通過、その後に発車しました(動画)↓


高速道路が見えます↓
イメージ 6
イメージ 7
だいぶ下がってきました。


信越本線に入りました↓
イメージ 8
新幹線と並走しています。

ようやく終点の長野駅近くまで来ました。廃車回送された211系がありました↓
イメージ 9
イメージ 10
転用か解体かはわかりません。


終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで乗り換えのため、降ります。


こうして、長野駅に到着しました。このまま直江津行きに乗って、高田駅に帰るだけです。ただ、まだ明るい時間なので乗るにしても走行中の風景をじっくり見れます。

次回「31日その12・長野駅から直江津行きに乗車、いろんな風景を楽しみました」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相