2013年8月29~31日「夏の青春18きっぷの旅」29日その1・準備完了、高田駅からスタートです

2013年の夏の「青春18きっぷ」の旅は、前年までと違って小規模の遠征となりました。



とりあえず、せっかく筒石駅で購入した「青春18きっぷ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
必需品の時刻表です。

この2点セットで旅を開始します↓
イメージ 3


2013年8月29日の午前中は、医者の定期診察(2ヶ月に1度)があったので、それが終わった昼前にアパートをスタートしました。


お昼ごろの高田駅です↓
イメージ 4
イメージ 5
12時3分発の直江津行きに乗ります。

青春18きっぷ」を取り出します↓
イメージ 6
イメージ 7
ここに押してもらいます。

有人改札をくぐりますが・・・↓
イメージ 8
駅員は、なかなかでてこないわ・・・・

ようやく出てきて押してもらいました↓
イメージ 9
イメージ 10
2013年夏の「青春18きっぷ」の旅、第1日目スタートです。


2番線ホームに移動しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで待ちます。

直江津行きが到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
車内は、平日ですがそれなりに混んでいました。

田園風景が続きます↓
イメージ 15
※なお撮影時期は、8月下旬により稲がまだ青いです。



こうして高田駅を発車しました。とりあえず直江津駅へ向かいます。そのまま北陸本線を通りますが・・・ちょうどいい普通電車がないので、糸魚川まで特急を使います。いわゆる即ワープです。


次回「29日その2・直江津駅からは特急はくたかに乗り、糸魚川へ向かいます」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相