2013年5月18・19日『週末パス』の旅・第2日目その7「秋葉原でパソコンパーツを購入などで楽しみました」

前回は、新幹線で上野駅に到着しそこから山手線に乗ったところまででした。



秋葉原駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降りました。

電気街口の改札を出て・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
秋葉原駅を出ました。

日曜日の午後だったので・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
歩行者天国でした。


以前、「ヤフオク」で『ThinkPad T60p』を購入しました。その時にパワーアップしようとして、いろんな店でいろいろ購入しました。


『ThinkFactory』です。「ThinkPad」所有者にとっては、聖地でしょうね↓
イメージ 7
ここで「ベゼル」(DVDドライブの蓋)を購入しました。(当初から傷がついていたので・・・)

②おなじみの『BUY MORE 秋葉原本店』です↓
イメージ 8
イメージ 9
ここでインテル製SSD128GBを購入しました。しかし、メモリー2GBは売り切れ・・・orz

③いろいろ歩いて『Ark』にたどりつきました↓
イメージ 10
イメージ 11
モリー2GB1枚で2,200円(バルク品)か・・・『BUY MORE』の方が少し安かったかな?


これらの店は、この通り周辺に集中していました↓
イメージ 12



こうして、予定したパーツを購入する事ができました。秋葉原駅に戻り、東京から新幹線で帰ります。スマホのアプリ「乗換案内」で見ると・・・長岡から「快速くびき野」新井行きに接続ができる・・・

次回「第2日目その8・秋葉原駅→東京駅から『上越新幹線』で長岡駅まで行きます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相