近況報告と今後の予定(2013年5月31日現在)

あっという間に、5月もこの日で終わります。4月からですが、長いようで短いような気がしました。

正直、これからどうするか?不安です。

どうも、体の調子がよくないです。腎結石以外にも何かあるのかも知れません。厄落とししたのに・・・
あとは、自分の心しだいでしょう。


今後の予定ですが・・・

 ①ビールネタ復活
   5月2日に「尿管ステント」が除去されました。それにより亜アルコールが解禁されました。実は、2月の「TUL」施術以降、アルコールが飲めなかったのですが、その時期しか出ない『期間限定ビール』がバンバン出たので、とりあえず購入しました。冷蔵庫に入れましたが、ようやくそれを飲む事ができました。

 ②ラーメンネタ再開
   同じ理由で、ラーメンを食べるのを再開しました。しかし、昔のような遠征はないですね。どこかへ行くついでに食べるってことくらいですね。

 ③中古パソコン改造作業開始
   今だに塩漬け状態になっている「ThinkPad T61」と「ThinkPad T60p」の改造作業を開始したいと思います。SSDとメモリーは購入しましたが、作業する余裕(単なる怠け者)がないのです。ようやく作業に着手したいと思います。まあ、これは後日お送りできればと思います。

 ④5月18・19日の『週末パス』での旅
  初めて『週末パス』を購入しました。単なる「SLばんえつ物語号」のグリーン席をゲットできたからに過ぎないのですが・・・ちなみに妙高市赤倉で行われた「食の嵐」のイベントへ行き、その後に善光寺によりましたが・・・「厄落とし」の受付は終了していました・・・orz
  その後、東京へ行き秋葉原散策、高崎で宿泊。翌日に新幹線で新潟駅へ、「SLばんえつ物語号」に乗車、会津若松駅から「快速あいづライナー」で郡山駅へ、郡山駅から新幹線で東京へ。秋葉原散策して新幹線で長岡駅へ。長岡駅から「快速くびき野」で帰りました。

 ⑤5月25日(土曜日)の善光寺「厄落とし」
   先週、失敗したので、今回は時間内に入ることができました。本厄・・・そういう年齢になったのですね・・・orz


 以上の予定です。



青春18きっぷ」の夏季はどうなるのかな?それでは・・・・











        Written by 相沢 祐一(管理人)