2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その5「名鉄名古屋駅に到着、『ミュースカイ』と名古屋鉄道とはお別れです」

前回は、快速特急ミュースカイ』に乗って、中部国際空港を発車したところまででした。



いつの間にか、通常の路線に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
住宅地付近を走ります。

どこかの駅に停車中です↓
イメージ 3
イメージ 4
走行中の風景です。

車内のモニターを拡大撮影、名鉄名古屋駅に近づいてきました↓
イメージ 5
イメージ 6
JR線と並走状態です。


名鉄名古屋駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで『ミュースカイ』とは、お別れです。(やっぱり、名鉄は赤くないと・・・)

改札を出て・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
名鉄名古屋駅を出ました。



こうして、中部国際空港と1往復した形となりました。やはり、「名古屋鉄道名鉄)」の車両は赤くないと・・・『ミュースカイ』は、中部国際空港の通称『セントレア』のイメージで車体は青くなりましたが、それ以外は名鉄のイメージの赤色の車両です。「名鉄は赤くないと・・・」と言う鉄道ファン・マニア・ヲタの気持ちがよくわかります。

この後、JR名古屋駅に入り、ようやく「青春18きっぷ」第3回目の旅が始まります。岐阜方面に向かい『高山本線』に向かいます。


次回「第3回目その6・JR名古屋駅から『青春18きっぷ』第3回目の旅を開始、岐阜方面へ向かいます」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相