尿管結石と腎結石と激しい痛みよ!!・その14「3月4日の通院にて」

前回の2月19日に緊急通院して約1ヶ月後の3月4日午前中に病院へ通院しました。尿検査とレントゲンなどです。


S医師の診察で・・・

 ①まず石でた?→出ているような感じではなかった。
 ②調子は?→あの○○ポの先が少し痛みます。また、ステント管の部分がちょっと・・・
 ③相変わらず尿が汚れているね→腎臓に残った血ではなく、ステント管でしょうか?(この問いにS医師はスルー)


診察結果
 
 ①感染症ではない。
 ②よくある状態です。
 ③4月10日にもう一度、造影剤でレントゲン検査を行おう。その結果をもって、ステント管を取るかどうか決めよう。

・・・・少し不安を感じましたが、4月10日って平日の水曜日・・・今度は半日休みってわけにはいかないな。1日休みをもらおう。

いよいよステント管が取れるかどうかの話になります。それは新年度(平成25年度)に入ってからになりますね。


つまり、
 
 ①今月で職場の参事(今まで事務局長とか仮称で表現していましたが、やめました)が定年退職されますが、その送別会にはアルコールは飲めない事。(これは、S医師の指示)結石が原因での欠席と言う訳にはいかないので、ウーロン茶だな。同じく別の病気でアルコール厳禁なS課長の席近くで待機しているか。(多分、その方が無難だ)

 ②来月、新入職員2名が入るのでその歓迎会も欠席できないね。(①と同様の対応するしかない)

 ③自分のいる総務課の歓送迎会・・・欠席にしよう。(多分、アルコールを飲まされ、救急車騒ぎをおこすだけ、その代わり少し包むか?)

・・・とまあ、酒が飲めないし、ステント管による違和感や少しの痛みがあるので、現在もスポーツジムにはいけない。長時間歩く事もできない。さらにダッシュもできない・・・orz

体重が・・・今までの努力が水の泡です・・・orz



早く、ステント管を抜き、ドクターストップから開放されたい!!
しかし、酒を飲んで今までの治療がパーになるのもいやだ!!ただでさえ、医療費が事務所に負担がかかり・・・って言われるし(図星なので反論できない)


とりあえず、4月10日の検査で、ステント管を取るかどうか決めてほしい。その後、入院かも知れないが、どうなるかはその検査を待って対応ですね。


それまで、薬(石が出やすい)を飲むしかないですね。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!