2012年12月22~23日『青春18きっぷ』の旅・23日その3「敦賀駅に到着しました。久しぶり来たのでいろんな変化があります」

前回は、途中の武生駅撮り鉄を楽しんだところまででした。



しばらく、このような風景が続きました↓
イメージ 1

ようやく敦賀駅に近づいてきたようです↓
イメージ 2
イメージ 3
結構広いですね。


終点の敦賀駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで降ります。

よく見たら、こ線橋ができていました↓
イメージ 6
イメージ 7
今までは地下通路のみだったのですが・・・

上りきったところです↓
イメージ 8
イメージ 9
まっすぐ向かいます。


途中でこれを見つけました↓
イメージ 10

最近、こ線橋が完成したようです↓
イメージ 11
イメージ 12
それに伴い、従来の地下通路は改修工事にかかるようです。(一部、改修工事中でした)


ここから下ります↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
エスカレータに乗れば、あっという間です。

ようやく改札近くです。ここまで来ると、久しぶりな感じがします↓
イメージ 16

ちなみに小浜線ホームへの通路ですが・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
工事中(当時)のため、閉鎖されていました。



こうして、敦賀駅改札近くまで来ました。こ線橋ができているのは初めて知りました。じょじょに変化しつつあるかもしれません。とりあえず、次の列車までまだ時間があるので一旦駅を出ます。

次回「23日その4・敦賀駅前を散策、すぐに戻りますが・・・」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相