2012年10月28日~11月3日のPC入替(最終回)その18・メモリー何とか取り付け、そしてブログ更新などを再開し現在へ・・・

前回は、内臓メモリーを何とか取り出したところまででした。



静電気などに気をつけ、慎重に1GBメモリーを取り付けします↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
何とか、メモリーを取り付けしました。

本体にキーボードのコネクタを取り付け↓
イメージ 4
イメージ 5
キーボードを差し込み、取り付けしました。結構手間がかかりました。


本体をひっくり返します↓
イメージ 6

外したネジを止めます↓
イメージ 7
イメージ 8
これでキーボードなどが固定されました。

あとは、バッテリーを・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
本体に取り付けます。

これで、すべて終了しました。あとは電源を入れるだけです↓
イメージ 11


電源を入れました。起動画面です↓
イメージ 12
イメージ 13
標準画面です。

そして・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
2GBのメモリーを認識しました。これで一応完成です。


その翌日に最終チェックをして、この記事からブログ更新を再開しました。
後日、USBハブやマウス(今までのマウスは壊れた)を買い替えして現在に至ります。前のパソコンよりも2年も古いパソコンに買い替え(中古)にしたのですが、いろいろ整備して普通に使っています。

多分これ以上、「IBM ThinkPad R51」を改造するのは無理ですね。CPUを入れ替えは不可能だし、せめて内臓DVDドライブをブルーレイドライブに入れ替えできればなと・・・通販であるって?秋葉原
どうしようかな?

とりあえず、このシリーズはこれで終了します。長い間ご覧になった皆様、どうもありがとうございました。それでは!!!!



追伸
 「NEC Lavie LL750/HS2JB」をいつ使うの?まだ、押入れの中ですが・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!