2012年9月某日の『青春18きっぷ』第5回目は富山へ・その9「富山県から新潟県に戻る途中、大糸線のキハ120系のラッピング車両は可愛いかった」

前回は、直江津行きに乗り、富山駅を発車したところまででした。



富山駅発車時は、かなり乗車していました。徐々にお客が降りていきました↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ここが、越中宮崎駅です。富山県はここまで、この先は新潟県になります。

親不知駅を通っているのでしょうか?↓
イメージ 4
イメージ 5
ここまで来ると、車内はガラガラになります。


ようやく青海駅です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ここもすぐに発車します。

このまま糸魚川駅方面へ進みます↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
どんどん近づいてきます。


糸魚川駅です。ちょうど大糸線のキハ120系ラッピング列車が停まっていました。絵がかわいいです↓
イメージ 12
イメージ 13
個人的には、大糸線の存在が大きいのではないか?と思います。


ここまで来ると暗くなってきました。車内からの撮影も限界です↓
イメージ 14
イメージ 15
ちょうど能生駅まできました。


ここから先は、暗すぎて車内からの撮影ができません。そのまま、終点の直江津駅まで行きます。
その直江津駅から「快速くびき野」で春日山駅まで向かいますが、なんと国鉄色485系でした。ほんのわずかですが、国鉄時代を楽しみました。


次回、最終回「その10・直江津から国鉄色『快速くびき野』で春日山駅へ向かい、この旅は終わりです」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相