2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・8日その1「朝早く起きて豊橋駅へ向かいます」

前回まで、4月7日の移動経過でした。豊橋駅でその日は終了、翌日を迎えます。

翌日の朝、起きた時間は5時でした。飯田線の始発が6時頃なので十分に間に合います。
ホテルのチェックアウトを終え、豊橋駅へ向かう途中でした。


何か線路を見つけました↓
イメージ 1
イメージ 2
路面電車の軌道のようです。

路面電車を撮影しました↓
イメージ 3
イメージ 4
後ろも撮影。

なお、軌道はここが始点です↓
イメージ 5
イメージ 6
『豊橋鉄道』路面電車のようです。(『富山地鉄』と同じか)


豊橋駅です↓
イメージ 7
イメージ 8
朝日がまぶしいです。

そのまま進みます↓
イメージ 9
イメージ 10
朝早いので、人はまばらです。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 11
イメージ 12
6時始発の天竜峡行きに乗ります。(逆に乗り遅れると、次の天竜峡行きは8時台・・・orz)


豊橋駅の改札は、JRと名鉄と共有しています↓
イメージ 13
イメージ 14
名鉄の切符売り場があります。今回もスルーします。(ここから名鉄に乗ってみたいのですが・・・)




こうして、豊橋駅からの出発に間に合いました。朝食は、コンビニでパンを購入しました。(まだ駅弁が売っていなかったので・・・orz)そして、「青春18きっぷ」第5回目の旅が始まります。

次回「8日その2・『青春18きっぷ』第5回目のスタート、そして『飯田線』の旅の開始です」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相