2012年『春の青春18きっぷの旅』第1回目(3月18日)・その7「諏訪湖へ、しかし少し居ただけですぐに戻りました。移動時間が長かった・・・orz」

前回は、上諏訪駅から出たところまででした。



しばらく歩いていました。結構、遠いです↓
イメージ 1


そして、お城が見えてきました↓
イメージ 2
イメージ 3
「高島城」と言うらしいです。

結構いい感じのお城です↓
イメージ 4

周辺図を見てみます↓
イメージ 5
イメージ 6
駅に近いように見えますが、意外に遠いのです。


歩き回って、ようやく諏訪湖に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
遊歩道から撮影、壮大な湖ですね。

ただ、なかなか近づけない・・・orz↓
イメージ 9



そこでうろうろしているうちに、時間が近づいてきました。このまま、上諏訪駅に戻らなくてはいけません・・・orz(賞味10分程度でした)また、ひたすら歩いて上諏訪駅に戻ります。移動時間が長かったですね。
次回「その8・上諏訪駅に戻り長野行きに乗車、松本駅で長い停車時間でした」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相