2012年1月7~9日の『急行きたぐに』と紀伊半島遠征・8日(第2日目)その4「『紀州鉄道』に乗って、終点の西御坊駅へ向かいます」

前回は、JR御坊駅に到着したところまででした。



『紀州鉄道』ホームへ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
時刻表を確認します。

紀州鉄道』の車両(レールバス)です。かつて「北条鉄道」で使われていた車両です↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。以前「北条鉄道」で乗車した記憶を思い出しました。(あれは、強烈だった)

運賃表です。終点まで180円は安いです↓
イメージ 5


出発します↓
イメージ 6
イメージ 7
風景です。

その走行中の様子を車内から(動画)↓



そして、終点の西御坊駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
一旦、ここで降ります。

そのまま出口へ向かいます↓
イメージ 10
イメージ 11
駅舎の様子です。実際は、一部の時間帯のみ駅員がいます。(ほぼ無人駅に近いですが・・・)

とりあえず、駅を出ます↓
イメージ 12
イメージ 13
西御坊駅を出ました。



こうして、西御坊駅に到着したところですが、駅周辺の散策と撮り鉄を行いました。それについては・・
次回「8日(第2日目)その5・西御坊駅周辺の散策と撮り鉄など」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相