2012年1月7~9日の『急行きたぐに』と紀伊半島遠征・7日(第1日目)その20「終点の和歌山駅に到着。和歌山電鉄とはお別れし、JR線へ」

前回は、貴志駅から「いちご電車」に乗ったところまででした。



終点の和歌山駅(和歌山電鉄)に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
いちご電車」とはお別れです。

改札に向かいます↓
イメージ 3

改札で整理券と一緒に運賃を払います↓
イメージ 4
イメージ 5
この「精算済証」を受け取ります。これでJR改札も通れます。

こうして「和歌山電鉄」とはお別れします↓
イメージ 6
イメージ 7
構造上は、9番線ホームと和歌山駅の一ホームの扱いです。(松本駅と似ている)


せっかくJR線に戻ったので、少し撮り鉄でも・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
7・8番線ホームです。

電光掲示板を確認します↓
イメージ 10
イメージ 11
快速五条行きが停まっているようです。

快速五条行きです。快速だけど「ワンマン運転」です↓
イメージ 12
イメージ 13
車両のラッピングがいいですね。201系だけど・・・・

そして発車しました(動画)↓





こうして、JR線に戻りましたが、もう少し撮り鉄を楽しみます。さらに、ちょっと乗り鉄も・・・
次回「7日(第1日目)その21・JR和歌山駅での撮り鉄和歌山市行きに乗車します」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相