2011年夏の「青春18きっぷ」の8月30~9月2日の旅・第4日目(9月2日)その3「途中の『天竜二俣駅』で撮り鉄を・・・」

前回は、掛川駅から第3セクター『天竜浜名湖鉄道』に乗っているところまででした。今回はその続きです。



しばらくすると、いろんな車両がある駅に近づいてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
レトロな色の車両があります。


天竜二俣駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
行き違い列車待ちのため、しばらく停車します。

ちょっと周りを見てみると・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
古い車両です。もう使っていないのかな?

真ん中の移動通路内(決して、線路上ではございません)で撮影しました↓
イメージ 7
イメージ 8
車両は、なかなかいいですね。

かつては、ここにも線路があったようです↓
イメージ 9
イメージ 10
今は、名残が若干あるだけです。

昔ながらのホームです↓
イメージ 11
イメージ 12
そろっと、行き違い列車が来る時間になったので、撮影後に列車に戻りました。



こうして、列車に戻りました。そして行き違い列車が来て、こちらの列車が発車しました。そのまま、終点の新所原駅へ向かいます。
次回「第4日目その4・終点の新所原駅に到着、第3セクター『天竜浜名湖鉄道』とはお別れです」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相