2011年夏の「青春18きっぷ」の8月30~9月2日の旅・第3日目(9月1日)その4「宇都宮駅から『湘南新宿ライン』に乗ります」

前回は、黒磯駅から宇都宮行きに乗ったところまででした。


終点の宇都宮駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで乗り換えのため、降ります。

そのまま『湘南新宿ライン』に乗ります。今回は奮発してグリーン車にしました↓
イメージ 3
イメージ 4
グリーン車の内部です。2階部分の席に座りました。

発車後、グリーンアテンダントさんが来て、グリーン車代金を新宿まで払いました↓
イメージ 5
なお、普通車グリーン自由席のみ別途グリーン車料金を払うだけで「青春18きっぷ」が使えます。


風景を見ます↓
イメージ 6
イメージ 7
雨が降っていました。

ここは、浦和駅付近でしょうか?(京浜東北線の車両ばかり・・・)↓
イメージ 8


新宿駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
グリーン券は新宿駅までだったので、普通車両に移動しました。

せっかくなので先頭車両へ・・・↓
イメージ 11


そして、戸塚駅に到着しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここで乗り換えのため、降りました。(このまま乗ると『横須賀線』に入り、『東海道本線』に乗る事ができません)



こうして、戸塚駅に到着しました。またまた、乗り換えです。ここから熱海行きに乗ります。さらに西に進んで、JR東海管内に最終的に向かいます。とりあえず・・・
次回「第3日目その5・『快速アクティー』熱海行きに乗って、熱海駅までいきます。そして・・・」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相