上州頂弁当(登利平製)をJR高崎駅で購入しました

8月中旬に東京から帰る途中に高崎駅へより、「登利平」製の『上州頂弁当』を購入しました。

実はこの弁当ですが、「ぐんまの物語弁当コンテスト」で県知事賞を受賞した一般応募者の弁当をこの会社が商品化したものです。他にも2点受賞しましたが、高崎弁当・おぎのやが商品化しました。毎年実施しているコンテストなので来年も楽しみです。


とりあえず高崎駅の駅弁屋です↓
イメージ 1
イメージ 2
一つだけ目に付いた弁当がありました。

「上州頂弁当」と言うのですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
本能で手に持っていました。結局、この日最後の「上州頂弁当」をゲットしました。


「上州頂弁当」です↓
イメージ 5
イメージ 6
この実行委員会・・・最高ですね。来年もよろしく・・・

さてパッケージを取ってみました↓
イメージ 7
イメージ 8
ふたを取ると、少し豪華な中身です。

時計回りにぐるっと・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
豪華ですね。

食べた感想ですが、3種類のご飯が良かった。おかずについても味もぴったり旨かった。旨いと良いしかないですね。このコンテストを開催した実行委員会と商品化した登利平には脱帽です。ますます来年も楽しみになりました。それでは・・・









            Written by てつ人28面相