今後の予定ですが・・・

先ほど「zoome」から動画のダウンロードツールが正式公開されました。ファイルをダウンロードしまくりです。
移転先は、「Youtube」にしました。昔取得したアカウントでアップロードした動画は見るに耐えないくらい画像が荒かったです。

改めて、新規に「Youtube」に登録し、「zoome」の動画を1本アップしたところ・・・
昔とは大違い。鮮明な動画で、「zoome」と大差ないです。

これからの作業の手順としては、
 ①「zoome」から1本ずつダウンロード
 ②「Youtube」にアップ
 ③すべての動画を①②のように作業する。
 ④ようやくブログの動画を「zoome」→「Youtube」への作業が手作業でおこなう。
 ⑤約680本・・・・orz
 
まず、①②③の作業を8月下旬まで終了させることですね。
(ブログの動画設定なんてあとでいいや、マイペースにやれば・・・)

ただ、当分動画の新規投稿ができないのが難点です。


あと、ブログ更新ですが、先ほどの「D51ばんえつ物語号」でストックしてある「鉄道ネタ」は終わりました。今後は、「非鉄ネタ」がメインになります。

①デジカメ(S95)のメモリカード 4GB→16GBに変更
②カシオデジカメ故障、修理不可。新品購入へ
③あの秋葉原遠征(秋葉原の「ソフマップ」へ4回くらい・・)はなんだったのか?中古のIBM「Thinkpad」を新潟市ビックカメラ内「ソフマップ」で購入。
④7月24日正午、「アナロ熊」・・・「アナログ」放送終了。自分のアパート、公式には地デジ対応かは不明。多分、アンテナが高田中継局の方向へ向いている(地デジ中継局も同じところ)ので大丈夫だと思いますが、「室内アンテナ」を購入。
⑤あと、優先としてレギュラーネタ(ラーメン、ビールネタ)です。



以前のような1日3本・休日6本の更新は不可能ですが、多くて1日1本くらいはしたいですね。


とりあえず、それでは・・・







        Written by 相沢 祐一(管理人)