5月28日「D51ばんえつ物語号」乗車(会津若松→新潟)・その1「会津若松駅周辺を散策、そして指定席購入まで」

前回までが、往路「新潟→会津若松」の旅でした。今回から、復路「会津若松→新潟」の旅が始まります。




しばらく周辺を歩いていました↓
イメージ 1
イメージ 2
撮影後、ラーメンを食べました。

それから、会津若松駅へ戻りました↓
イメージ 3
イメージ 4
このまま、駅へ入りました。


「指定席券販売機」へ向かいます↓
イメージ 5
イメージ 6
指定席は『えきねっと』で予約済みです。

クレジットカードを入れ・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
指定席券のみの購入です。

確認ボタンを押して、指定席券の発行です↓
イメージ 9
イメージ 10
復路は、A席が窓側進行方向になります。

あと、『えちごツーデーパス』エリア外の「野沢~会津若松」間の切符を別途購入する必要があります↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
740円は・・・高いかな?


ちょっと、外へ出ました↓
イメージ 14

SLの運行日などです。「D51」での運転は、5月末まででした↓
イメージ 15
イメージ 16
空席数が270席・・・前日27日現在でも空席ありすぎです。当日の空席は、200を切ったかな?



このあと、改札をくぐり、ホームへ向かいます。そして、「D51ばんえつ物語号」に乗ります。それについてへは、次回へ・・・


次回「その2・ホームへ出て、『D51ばんえつ物語号』の入線を待ちます」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相