2011年4月2・3日『ウィークエンドパス』の旅、3日その13・桐生駅から高崎へ向かいます

前回は、桐生駅を一旦出たところまででした。



駅前です↓
イメージ 1
イメージ 2
橋上駅舎なので、下が通路になっています。

今度は、北口から出ました↓
イメージ 3
イメージ 4
こちらは商店街なのかな?

駅前周辺図を見ます↓
イメージ 5

西桐生駅があります↓
イメージ 6
イメージ 7
上毛電鉄という会社です。今度乗ってみたいですね。


そして駅に戻り、改札をくぐります↓
イメージ 8
イメージ 9
ホームへ出ました。

ここで待ちます↓
イメージ 10
イメージ 11
すぐに高崎行きがやってきました。

車内の様子です↓
イメージ 12
イメージ 13
106とありますが、正式には107系です。

ここで、トラブルが発生。新前橋駅上越線と接続します。しかし、上越線の水上方面からの列車が遅れていて、しばらく足止めしました。しかも、水上から来る列車を先に発車するとの事だったので・・・

新前橋駅です↓
イメージ 14
イメージ 15
両毛線からの客も乗り換え、撮影後、自分も乗りました。

車内の様子です。結構、混んでいました↓
イメージ 16


終点の高崎駅に到着しました↓
イメージ 17
イメージ 18
ここで降ります。

八高線のキハ110系があったり・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
上野行きがあったり・・・いろいろあります。

在来線改札を出ました↓
イメージ 21



こうして、高崎駅に到着しました。あとは、上越新幹線に乗って越後湯沢駅に向かうだけです。

次回「3日その14・上越新幹線で越後湯沢まで行きます」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相