2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月25・26日『さよなら特急雷鳥号』26日その5・「七尾線」で七尾駅まで向かいました

前回は、金沢駅に到着したところまででした。



電光掲示板で確認します。11:35発の七尾行きに乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームの案内図がありました。


ホームで待っていたら、七尾線車両が入って来ました(動画)↓


七尾線車両です↓
イメージ 3
イメージ 4
415系です。

車内の様子です↓
イメージ 5
イメージ 6
座席が専用です。多分、何かの車両で使っていたやつを流用したのかな?


発車しました。その時の車内の様子です↓
イメージ 7
イメージ 8
走行中からの風景です。


終点の七尾駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。

同じ車両だ・・↓
イメージ 11
イメージ 12
ここから先は、第三セクターのと鉄道」の管轄になります。

一度、改札を出て・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
駅も出ました。


本来なら、「のと鉄道」に乗りたかったのですが、時間の関係もあり「特急」を使って金沢駅まで戻ります。そして、このまま富山方面の列車に乗りたいと思います。

次回「26日その6・七尾駅撮り鉄したら、すぐに金沢駅へ戻ります」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相