2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その4「桑名駅へ向かい『養老鉄道』とはお別れです」

前回は、揖斐駅そしてそのまま大垣駅へ戻ったところまででした。



時刻表を確認しました↓
イメージ 1
イメージ 2
8:13発で向かいます。

桑名行きです↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。学生が多い時間帯ですね。


走行中の景色です↓
イメージ 5
イメージ 6
田園あり、住宅地あり、いろいろです。


終点の桑名駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降ります。

この「養老鉄道」とは、ここでお別れです↓
イメージ 9
イメージ 10
このまま出ます。

元は、近鉄ですので一度、近鉄ホームを通ります。中間改札です↓
イメージ 11
イメージ 12
近鉄ホームから撮影した「養老鉄道」の車両です。

このホームから↓
イメージ 13
イメージ 14
近鉄ホームを出て、JR線へ向かいます。



こうして、「養老鉄道」全区間を乗りました。やはり大手私鉄でも経営は苦しいのでしょう。(そうじゃなきゃ、『近鉄養老線』のままのはず・・・)いい経験になりました。この後、JR関西本線に乗り換えて、名古屋駅へ向かいます。


次回「その5・JR線に乗り換え、名古屋駅へ・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相