2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第1日目(18日)その9「京葉線に乗って、東京へ戻りました」

前回は、蘇我駅に下車したところまででした。



京葉線ホームに向かいました↓
イメージ 1

京葉線に導入されましたE233系5000番台です↓
イメージ 2
イメージ 3
20周年ですか・・・結構、最新の路線なんですね。

快速東京行き(205系)に乗ります↓
イメージ 4
イメージ 5
車内の様子です。


そして、終点の東京駅に到着しました(もう、蘇我行きに変わっていました)↓
イメージ 6
イメージ 7
この京葉線ホームは、東京駅の結構離れたところにあります。移動に時間がかかる・・・orz


事前に「えきねっと」で予約していました↓
イメージ 8
イメージ 9
今も思うのですが、よく席が取れたと・・・

そのまま『指定席券売機』へ向かいます↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
えきねっと予約の受け取り」を選択します。

クレジットカードを入れます↓
イメージ 13
イメージ 14
すると、「えきねっと」で予約された内容が表示されます。

快速は「青春18きっぷ」で乗れるので、指定席券のみだけ購入します↓
イメージ 15
イメージ 16
指定席券です。これと「青春18きっぷ」で乗車します。



こうして、「快速ムーンライトながら」の指定席券を購入しました。あとは、乗るだけです。

次回「第1日目(18日)その10・この日は『快速ムーンライトながら』大垣行きに乗車して終わりです」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相