2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第1日目(18日)その4「朝の秋葉原を散歩しました」

前回は、朝の秋葉原駅に到着したところまででした。



とりあえず、秋葉原駅を出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅舎も新しくなり、昔の面影は無くなりました。

隣も・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
ラジオ会館」の看板くらいかな?昔の面影は・・・


ちなみに撮影は、昨年12月です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
現在は、節電対応をしているので同じ時間でも暗くなっているかな?(そもそも、店やっていないのなら照明をつける必要はないはず・・・)

しかし、これらを見るたびに秋葉原らしくなくなっていくのがわかります↓
イメージ 8
イメージ 9
「AOKI」のような店が秋葉原にくるとは・・・

AKB48劇場が入っている建物です↓
イメージ 10


その後、近くのネットカフェに入り、少し休みました。ちょっと仮眠しました。

そして、駅方面へ戻りました↓
イメージ 11
イメージ 12
朝8時頃ですので、明るいです。


秋葉原駅へ戻りました↓
イメージ 13
イメージ 14
撮影後、駅ホームへ向かいました。

山手線・京浜東北線ホームです↓
イメージ 15
イメージ 16
ホームから見ました。あの行列は?・・・(今もわかりません・・・orz)


こうして、秋葉原駅を離れます。このまま、上野駅へ向かいます。単純に撮り鉄と朝食代わりの駅弁の購入(以前の記事に掲載済)だったのですが・・・

次回「その5・上野駅での撮り鉄」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相