2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・前日17日その1「金曜日ですが、準備で休みをとりました」

この2010年の冬も筒石駅に寄って、常備券タイプの「青春18きっぷ」(通称「赤い青春18きっぷ」)を購入しました。

目的を考えないで購入したのは、いつもの通りです。
ダメもとで「えきねっと」で紹介をかけたら、18日土曜日AM1:00長岡発の「快速ムーンライトえちご」新宿行きと、同日23:10東京発の「快速ムーンライトながら」大垣行きの指定席券をゲットできました。
(「えちご」は余裕だと思っていましたが、何と「ながら」までゲットできるとは・・・ある意味ラッキーです)

とりあえず休日出勤の振休を取り、準備はあらかじめ済ませて・・・何故か「柏崎市高柳町」のラーメン店で食事をして、そして長岡のPC店を寄って、すぐに上越に帰りました。



まずは・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
いつもの通り、筒石駅で購入した「青春18きっぷ」です。

そして、時刻表です↓
イメージ 3
イメージ 4
この2つが「青春18きっぷ」の旅をする上で必需品です。



いつもより早めに高田駅へ向かいました↓
イメージ 5

とりあえず、直江津駅へ向かいます↓
イメージ 6
イメージ 7
190円です。


いつもなら妙高9号に乗るのですが、今回は余裕を見て早めの列車にしました↓
イメージ 8

ちょうど来ていました。撮影後、乗車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子です。

今までは、妙高9号に乗って直江津へ向かいました。しかし、乗り換え時間は1分・・・きつい↓
イメージ 11
イメージ 12
1本早い列車で、直江津へ向かいます。(時刻表から・・・)



こうして、高田駅から乗りました。直江津駅へ向かいます。その直江津駅でいろいろ手続きしますが・・・

次回「前日17日その2・直江津駅で『ムーンライトえちご』の指定席を・・・」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相