「佐渡・朱鷺めき弁当」(新発田三新軒製)をJR新潟駅で購入しました。

以前、ブログ休止前の最後の駅弁ネタが同会社の「ことことこっ豚(とん)トマト煮弁当」でした。今回は『佐渡・朱鷺めき弁当』を購入しました。平成15年に上越新幹線の愛称が「あさひ」から「とき」に変わったのを記念して発売されました。昨年11月にとあるイベントに数年ぶりに行った帰りに購入しました。


JR新潟駅にある「駅弁屋」です(昨年11月に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
この写真を見て、購入しました。


佐渡・朱鷺めき弁当」です↓
イメージ 3
イメージ 4
パッケージも結構凝っているような・・・

広げると鳥の羽根のようです↓
イメージ 5
イメージ 6
「おしながき」もありました。


いよいよふたを開けます↓
イメージ 7
イメージ 8
いわゆる「幕の内弁当」ですが、ところどころに特徴があるようです。

上から撮影します↓
イメージ 9
イメージ 10
左側のご飯が「とき」に見えました。

そして、ここまでも・・・↓
イメージ 11
恐るべし、「新発田三新軒」・・・脱帽です。


食べた感想ですが、言葉にできないですね。(旨かった!!)今後も意表をつくような弁当を提供してほしいです。それでは・・・






            Written by てつ人28面相