携帯電話狂想曲!! その7(AU携帯の電池交換、しかしこのW44KⅡも・・・)

前回は、「「コロニーな生活☆PLUS」の記事でした。


主にネットで使う事が多くなったAU携帯です↓
イメージ 1
イメージ 2
W44KⅡです。


この充電器ですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
このままはめましたが、なかなか充電しません。

上から物を置くことで何とか充電できます↓
イメージ 5
携帯本体が浮いているのかな?


電池を確認します↓
イメージ 6
イメージ 7
ここのカバーをはずします。

カバーをはずしました↓
イメージ 8
イメージ 9
電池をとってみます。

電池です。ただ最近は電池がもたなくなっているので・・↓
イメージ 10
イメージ 11
購入したのは、もっとあとです。でも製造が2007年と古い時期です。


昨年、無料で新しい電池パックをもらったのがありました↓
イメージ 12
イメージ 13
1年以上、そのまま放置していました・・・orz

箱を開けてみると・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
電池パックがありました。

中身は説明書と・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
新しい電池パックです。


このまま、携帯電話へ差し込みます↓
イメージ 18
イメージ 19
ふたをしました。

浮いているため、そのままでは充電しません↓
イメージ 20
イメージ 21
上から押し付けるようにして充電します。


もう、買い換えるしかないのでしょうか?
ただ、この携帯も2012年には使えなくなります。(詳しくは、HPをチェック)

どうするかは、ブログ休止中に考えます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!