2010年10月16日『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』その13・妙高高原駅へ、そして高田駅へ戻ります

前回は、バスで杉野沢をあとにしたところまででした。



妙高高原駅へ到着しました。ここで降りました↓
イメージ 1


妙高高原駅へ向かいます↓
イメージ 2
イメージ 3
昔は、温泉客でいっぱいでしたが・・・


とりあえず周辺案内図で確認します↓
イメージ 4
移動した場所のすべてです。

妙高高原駅から順番に移動したところを撮影しました↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
このような感じで移動しました。

18:09発の直江津行きに乗ります↓
イメージ 8
イメージ 9
高田までの切符を購入しました。


ホームに出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
標高は510mあります。

妙高高原駅は、JR東日本新潟支社所管なので・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
長野県及び長野支社との境界駅なので、長野のポスターもあります。
(長野~妙高高原の列車も設定されています。『信州北回廊パス』の北限エリア、『えちごツーデーパス』の南限エリアです。両方購入できます)

信州ののぼり旗です↓
イメージ 14
イメージ 15
新潟ののぼり旗もあります。

そして、直江津行きが到着しました↓
イメージ 16
撮影後、乗車しました。


しばらくして高田駅に到着しました↓
イメージ 17
イメージ 18
ここで降ります。(ちょうど、長野行きと並んでいます)

高田駅を出て、今回のウォーキングは終了です↓
イメージ 19



今回は、初めてのウォーキングでした。まあ、以前にも「富山ライトレール」の岩瀬浜駅から富山駅まで歩いた時や、「越美北線」の越前大野駅から「えちぜん鉄道」の勝山駅まで歩いた時がありましたが、ここまではっきりした目的はなかったような気がしました。ある意味、充実したウォーキングでした。

本来ならここで終わりですが、おまけを2回掲載します。一つはかつての妙高高原役場の現在の状態、もう一つは、「ランドマーク妙高高原」で飲んだ地ビールについてです。

とりあえず、この話はこれで終わります。ありがとうございました。








            Written by 短髪豚野郎!!