2010年8月7日「杉野沢→笹ヶ峰→小谷温泉」その1・杉野沢にて

昨年の8月2日に小谷温泉側から笹ヶ峰を通って杉野沢へ抜けました。今回は、その逆で杉野沢、笹ヶ峰から小谷温泉へ抜ける事にしました。


とりあえず、国道18号線バイパスで杉野沢入口交差点まで行きます↓
イメージ 1
イメージ 2
固定カメラで撮影しました。このまま、右側へ行きます。

杉野沢方面へ曲がります↓
イメージ 3
イメージ 4
そのまま向かいます。


杉野沢集落の入口です↓
イメージ 5
イメージ 6
近くに田んぼがあります。

なお、ここは標高が約800mありますので「コシヒカリ」は作れません↓
イメージ 7
イメージ 8
多分、「あきたこまち」ですね。昨年と違って生育は順調のようです。


集落内です。昨年の同時期は、霧が立ち込めていました↓
イメージ 9
昨年は、8月なのにストーブを使う日があったとの事でした。(今年は、ストーブどころかクーラー全開です)

先に行くと、分岐点が見えてきました↓
イメージ 10
イメージ 11
当然、「笹ヶ峰高原」を目指します。

さらに進むと、駐車場のあたりへ進みます。なお冬期間は、ここで行き止まりです↓
イメージ 12
イメージ 13
杉野沢集落を通過しました。笹ヶ峰へ向かいます。


途中、「笹ヶ峰まで7㎞」の看板がありました↓
イメージ 14
イメージ 15
車のナビを見る限りでは、まだまだですね。



こうして杉野沢集落を抜けて、そのまま笹ヶ峰を目指します。ただせっかくなので、途中で寄り道しました。次回「その2・五八木とは?」に続きます。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!